NY Art Beatの開始(1ヶ月前)


http://www.nyartbeat.com
2008年の1月にニューヨークに引っ越して準備を進めてきたNY Art Beatが2008年4月25日に無事にスタートしました。
このブログ自体が停滞していたため、1ヶ月あまりたっての告知となりますが、(情けない)ニューヨーク中の美術館、ギャラリーなど850以上のアートスペースで行われている展覧会を常時600から700くらい掲載しています。こちらでははじまったばかりでまだまだ知名度は低いですが、展覧会網羅率では一番だと自負しております。
東京が4年目の現在で600程度のアートスペースをカバーしているのですが、当然ながらニューヨークのアートシーンは巨大です。数字だけを比べると東京とそれほど差がないかなと見えるのですが、東京で多くを占めるいわゆる貸し画廊はニューヨークではとても少ないので、コマーシャルギャラリー(企画画廊)だけでくらべると5倍以上ですかね。さらに作品も巨大で高価なものが多いので、マーケットサイズはさらに一桁あがる感じでしょうか。

NY Art Beatはニューヨークに住むすばらしいart lovers10名程度のボランティアと、2名のNYABlog編集者、10名程度のボランティアライター、そして共同設立者2名で運営されています。
TAB, KAB 同様ブログパーツも用意していますので、是非皆さんのブログにニューヨークの展覧会達を貼付けてください。
http://www.nyartbeat.com/resources/doc/badge

ニューヨークにお住まいの方、ニューヨークに行く予定のある方、そしてニューヨークのアートシーンに興味のある全ての皆様に使っていただければと思います。

Comments

Popular posts from this blog

アートマネージメントよりアートアントレプレナーを!

アメリカを代表するミニマリスト桑山忠明氏へのインタビュー

140文字の美学ー日本語のつぶやきとEnglish tweets